Snow candlesーゆきあかりー

病院で報告することや、すぐに消えてしまう記憶を書き留めておくところ

2023/07/24(月)受診分

2023/07/03(月)~2023/07/09(日)

07/04(火)

鬱から浮上してすぐからいろいろ書きまくっていた。

書いていて内容にすごく現実感があって(と私が勝手に思っていて)、どんどん浮かんで来て。楽しい。

現実味のある描写ができるのはいいことだし、何も問題無いと思っていたけど……。

夜中に目が覚めて現実のようなストーリーが浮かんで来て(夢を見ているのとは違う、順番が逆)、どうしても即書きたくて夜中に盛り上がっている自分について、ふと、

「待って、ちょっと躁転してない?」

と思った。

まぁちょっとくらいならむしろ歓迎だけど、気をつけよう。

07/09(日)

今日はちょっとした行事と家庭内の行事でバタバタする予定。

最近夏バテなのか大変体調が悪い。

体調が悪いのに引きずられて精神的にもしんどくなる。

夏バテって言っても暑さは例年よりマシな気がするんだけど……。

暑いせいかわからないけど、ダイエットが順調にはかどっている。

ちゃんとダイエットらしいことをして痩せてくんだから問題はないはず。とはいえ今日はうっかりマック行ったけど。しかもポテト食べた。

記録だと07/01に始めたらしいんだけど、始めた時のことをあんまり覚えていないのよね。

「推しと結婚式するぞ」と思ったのがきっかけだとは思うんだけど。

(最近はそういうのが流行ってる)

2023/07/10(月)~2023/07/16(日)

07/10(月)

昨日はいろいろ忙しかったけれど、無事全部終わって一安心。

最近の忙しい用事は全部クリア。

夜に眩暈と吐き気でへろへろになっていた。

トイレにも行かないし、脱水症状でしょう……。

水を受け付けなかったので、ネットにあったレシピで経口補水液を作ったけど、意外と美味しかった。美味しいような内容じゃないんだけど。レモンとかもなかったし。

でもそれでなんとか生き返った。

今日も体調は悪い。水分は摂れてるはずなんだけど。

07/12(水)

う~ん、毎日体調が悪い。ずっとつわりみたいな。絶対につわりじゃないけど。

それから頭痛がしんどい。

水飲んではいるけど、トイレに行くこともない。

とにかく汗がすごいので、何回も着替えて夕方くらいにシャワーを浴びてる。

夕食はあんまりいらなくて、ぬるい味噌汁を飲んでいる。

それですら気持ち悪くなる。

目の前はくらくらするし、ホントなんとかしてくれ……。

07/14(金)

北海道の夏終了~!

……という感じで、昨夜から過ごしやすい気候になった。

まだ七月だから、また暑くなるかな?

「推しと結婚するぞ」の効果が凄くて我ながら驚いている。

途中で夏バテしてたけど、それが過ぎてもダイエット、ちゃんとやってるもんな。

ダイエットができるってことは精神状態が良いということ、って偉い人が言ってた気がするので、そういうことなのかもしれない。

まぁ、今日は朝からココア飲んでたけど……。

2023/07/17(月)~2023/07/23(日)

07/20(木)

ダイエットが順調すぎて面白くなってきちゃった。

久しく見ていない数字に「おおお……!」ってなっている。

ただ、見た目には全く変わらない。当然誰も気づかない。

でも「きっと内臓脂肪が減ったんだわ!」などと言って前向きに生きている。

太っても痩せても母があれこれ言ってくるのでそれは憂鬱。

 

日曜日にウォーターサーバーが届く。

水道水を浄水する(水のボトルの要らない)タイプで、すでに息子が使っている。

使い勝手が良さそうだしお水も美味しかったから、うちでも導入を決めた。

土曜日にはあかすりタオルが届くし、いつになるかわからないけど楽天ポイントで頼んだ化粧品も来るはず。本場のタオルでがりがり擦るぞ(ほどほどに)。

うちは基本的に来客を歓迎しないけれど(友達とかは別)、荷物が届くのは嬉しい。

あ、そうだ、夕食の量を減らしたら、食後の薬で胃がむかむかして気持ち悪くなってしまうんですけど、どうしたらいいんでしょうか……? 
あかり

07/23(日)

駄目なんだろうけど、夕食後の薬を昼飲んで、昼の薬を夕食後に飲んでみた。

そうしたら胃には響かなかった。お昼はほどほどに食べているから。

 

ウォーターサーバーが届いたので必死で設置した(一人で作業するには重い)。

今日からペットボトルのミネラルウォーターを買わずに済むのが嬉しい。

いつも配達の人がかわいそうだったから。あと、ペットボトルはゴミが大量に出る。

 

あとは特筆することはないかな。

明日、息子とその婚約者と私と娘と母とで食事に行く予定だけど、食べられるものがあるだろうか。私は今ちょっと食べるものの内容を制限しているし、娘は好き嫌い女王である。

行く予定のお店のメニューをネットで見ながら考えてみたけれど、なかなか難しいものだ。丼とかごはんもりもりメニューが多いし。

本音を言えば、まだ焼き肉屋さんのほうが調整しやすくてよかったな……。

そして、また母に何か言われるんだろうなと思うと憂鬱である。